ビートルズのかっこいい曲!壁紙でかっこいいのは…ビートルズの画像、ベースがかっこいい?歌詞やギター、ドラムでかっこいいのは

 

ビートルズのかっこいい曲を知っていますか?

今も語り継がれる伝説的バンドのビートルズ。

曲に限らず、レコードのジャケット写真や各楽器の演奏など

見どころはたくさんあります。

 

ビートルズのかっこいい要素を以下で紹介します。

 

ビートルズでかっこいい曲!ベースがかっこいいのは…歌詞も紹介

 

ビートルズの曲で自分が特にかっこいいと思うのは「Help!」です。

テレビ番組で使用されることも多く、日本でもお馴染みの曲と

なっています。

改めて聞いてみるとまさにロックという感じでかっこいいですよ。

 

ビートルズのかっこいいギターが聴ける曲は「Something」

しっとりした曲調にマッチした、

ジョージ・ハリスンのギターソロが最高です。

 

曲の後半ではベースラインも目立ってきます。

このポール・マッカートニーのベースの技巧も素晴らしいです。

 

ビートルズの曲でドラムがかっこいいのは「The End」

唯一ドラムソロがある曲で、ドラム担当のリンゴ・スターが

素晴らしいビート感で演奏しています。

 

ビートルズの歌詞は分かりやすいのが特徴ですが、

特にバンドとして最後の曲になった「Let it be」の歌詞が

かっこいいです。

 

チームの解散を間近に苦難の中に生きる、

作詞者のポール・マッカートニーの思いがこもった一曲です。

 

壁紙でかっこいいのは?ビートルズのかっこいい画像

ビートルズの人形

 

ビートルズはレコードのジャケットの写真も有名です。

パソコンなどの壁紙の画像にしてもかっこよく決まりますね。

 

自分のおすすめはファーストアルバム「Please Please Me」

ジャケット。

ビートルズのメンバーがビルのベランダの手すりから

カメラを見下ろしている有名な写真です。

 

これぞビートルズという感じでかっこいいですね。

 

「Let it be」は歌詞についても触れましたが、ジャケットも

良いです。

メンバー4人の四角い顔写真が並んでいるシンプルなデザイン

ですが、黒い背景で画面が引き締まってかっこいいです。

 

にぎやかな画像がお好みなら「Anthology」のジャケット画像が

おすすめです。

ビートルズの様々な写真をコラージュしていますが大人しい

レトロな色合いで、待ち受け画像にぴったりです。

 

ビートルズのかっこいい曲について

スタジオの風景

 

ビートルズのかっこいい曲について、いかがでしたか。

 

ビートルズは現代の教養としても知っておいて損はありません。

曲はもちろん、画像や演奏などもかっこいい点がたくさんあり

ます。

 

ぜひ、ビートルズの好きな曲や

お気に入りのポイントを見つけてみてください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です