通関手続中が3回!理由は?EMSが通関手続中のまま…コピーと2回、川崎東郵便局の通関(土日)通関手続き、通関手続中が二回?

 

 

通関手続中が2回、3回・・・とはどういうことなのでしょうか。

 

配送までの時間は、どれほどかかるのか知っていますか?

また、通関手続中とはいったいどこで止まっているのでしょう。

少し詳しく見ていきたいと思います。

 

通関手続き、通関手続中が2回(二回)、3回…理由は?コピー、EMSが通関手続中のまま。DHLが通関手続き中、長い?中国と土日

 

土日を挟むと長くなるのは国内の郵便物でも同じですが、

2回、3回と通関手続き中になる理由はなんなのでしょうか。

 

通関手続中が2回以上のときは、開封し中身を確認している

場合があります。

通関手続中が4回表示されることもあります。

 

通関手続きが2回以上のときは、ラベルの不備やブランドが

本物か確認されているのです。

コピー品などの疑いもあるからです。

 

国際交換局に到着しても、通関手続中にならないことが

あります。

 

DHLなど、輸入代行サービスを利用したとしても同じです。

 

通関手続中と川崎東郵便局で止まっていることや、

大阪国際郵便局の通関手続中が遅いとは、

よくネットにも上がっています。

また、「現地に到着/通関中」というステータスもあります。

 

通関手続き中と9時の時点で表示されていても、

通関手続中であることはもっと長い可能性があります。

日本郵便の通関手続中というのは、

数が多く大変な作業なのです。

 

EMSの通関手続中のステータスは、とても長いとも言われます。

通関手続中の文字が表示されて一週間ということも・・・

 

通関手続中が2回で長いなどと、

言っていられないことがわかります。

 

通関手続き中から動かないことも多々あり、

また繁忙期も影響します。

 

通関手続中で止まってしまったら、

大阪国際郵便局やそれぞれ管轄の郵便局に連絡する方法も

あります。

 

通関手続中から通常はどれくらいの日数がかかるのでしょう。

通関手続中なのがemsなのかどこなのかにもよりますが、

早ければ2日ほど、遅くても5日ほどで動くことが目安と

なります。

 

郵便の通関手続き中は、問い合わせることも可能なのです。

 

emsはおすすめですが、通関手続中となることが中国への

便では長いです。

 

川崎東郵便局の通関(土日)通関手続きが遅い?時間(土日)川崎の通関手続中と関税

郵便局

 

関税や通関手続きが遅いというのは、

人の手を通すため致し方ありません。

 

川崎東郵便局などは、

税関手続きが土日で止まっているわけではありません。

24時間業務は行われているので、決してサボっていると

思わないでください。

 

税関で止まる日数は、もちろんものにより様々です。

 

通関手続きの時間は、川崎税関が遅いと噂されますが・・・

国際交換局から発送し、川崎東郵便局まで時間がかかります。

通関手続きの日数は、3~5日と考えてよいでしょう。

 

東京国際郵便局などの通関が遅いといっても、

国際郵便は土日も通関の手続きを行っています。

 

川崎東郵便局の通関手続きや、通関の日数も気になるなら、

郵便局の問い合わせ番号に連絡してみることもよいでしょう。

 

海外通販など、とても気軽に行えるようになりましたが、

時間がかかってやきもきするのは同じです。

 

ある程度時間のかかるものだと、認識しておくのが

よいでしょう。

 

まとめ

飛行機

 

通関手続中の表示が何度も出ると、不安になります。

 

普段なら2、3日で終わるはずの手続きで引っ掛かり、

2回も3回も通関手続中のステータスが繰り返されるのです。

 

荷物は海外の国際交換局と、

日本の国際交換局とを通ります。

 

日本の国際交換局は、関税も兼ねているのです。

日本にある国際郵便通関局は六ヶ所しかありません。

 

そしてそのうち、神奈川県にある川崎東郵便局がほぼ全ての

国際郵便を取り扱っています。

 

土日であっても、24時間稼働しているため平日と変わりは

ありません。

 

とはいえ、荷物の量など繁忙期には左右されてしまいます。

連休の間など、荷物の動きが多いときは気長に待つしか

ありません。

 

ラベルが不審なものはX線を通してチェックしたり、

小包は開封されてしまう可能性もあるのです。

手紙類は基本的には開封されません。

 

早く荷物を届けたいのであれば、

ラベルを不備なく記入しましょう。

それが精一杯の自分でできる対処法になります。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です